スポンサーサイト


Dear. Derrick Rose(星屑のコントレイル)

水瀬いのりちゃんの『星屑のコントレイル』の歌詞が僕のローズへの想いを代弁してくれていたので、
僕の解説付きで『星屑のコントレイル』の歌詞を紹介します。
※()内が解説です。


いつか見つけた一番星
共に行こうと決めたあの日
(いきなり解説不要。1番星。)
見果てぬ夢を追い求めては
遥か遠い星の海へ
(見果てぬ夢=王朝復権)

君とならどこまでも行ける
ずっと思ってる 今でもそうだよ
たとえ どんな運命であっても
きっと超えてゆける
(解説不要)

数え切れないほど
君と駆け抜けた日々が
強く煌めいて
(あの試合とか、この試合とか、あのプレーオフとか)
終わらない夢を描く
星屑になるだろう
(終わらないよ)

そして
いつか生まれ変わったその時も
また笑い合えたら
(いつか…いつか…)
見果てぬ銀河へ 旅に出かけよう
(解説いります?)
君と共に
(君と!)

水瀬いのり『星屑のコントレイル』
作詞、作曲 藤永龍太郎


僕の中でDRoseへの想いは何も変わりません。
シカゴからトレードされた時点で、ローズは彼自身が本当の意味で独り立ちして、
いろんなものに立ち向かわないといけなくなった。
僕はブルズファンであるけど、ローズが大好きだから、
どこのユニフォームを着ていようが彼がデリックローズである限りは今までとなにも変わらない。
それまでの個人的な好き嫌いなんてものは僕にとって何の意味も持たない。
そんなことよりも、デリックローズにとってのこれからを考えたい。
今のローズにとってキャブスの優勝が成功なんだとしたら、
僕は心からそれを望むよ。

あ~いのりちゃん可愛い。
みんな「星屑のコントレイル」買ってね。
『星屑のコントレイル』
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rock

Author:Rock
NBAのシカゴ・ブルズとデリックローズを応援しています。
Bリーグではアルバルク東京です。
バスケの話をつらつらと綴ります。

アニメパートもあります。
水瀬いのりちゃんファンです。

Twitter:@rocksugar2301

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
