FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/12/31 CHI at MEM

CHI 95 vs MEM 91

快勝と言っていいのか微妙な感じですが、
とりあえずマブス戦での嫌な感じは払拭できたのではないでしょうか。

この日も相変わらずターンオーバーが多く、21を記録しましたが、
メンフィスも同じく21を記録したので、
この部分でのアドバンテージは取られなかったのが良かったのかなと思いました。
ターンオーバーの多さはまだまだ課題ありですね。

それを打ち消してくれるくらい、
今日はジミーとブーザーが良かったですね。
ジミーが26点、4リバウンド、ブーザーが21点、10リバウンドの活躍でした。
特にジミーはケガから復帰して以来ずっとパッとしない感じだったのですが、
この日はらしさ全開で、ドライブからいやらしい攻めでファウルとFTを量産していました。
この日はFTが12/14だったので、得点の半分近くをFTで稼いだことになります。
これでいいんです。
難しいジャンプシュートを6本決めようが、
FTを12本決めようが、同じ12点です。
ジミーに求められているのはこのプレーだと思います。
今日は中盤から終盤にかけて常にリードしていられましたが、
これを是非ともリードされている終盤で発揮して欲しいです。
時計を動かさないで点差を詰めるにはFTが一番重要です。
ジミーのFTがもらえるプレーは絶対に重宝します。
ジミーにはこの調子で、どんどんプレーレベルを上げていってほしいです。

それから、久々にジミーのアリウープも観れました。
タージもアリウープしてたので、この2人が揃うとやっぱり派手なプレーも出始めますね。
ブルズのアリウープ担当として頑張って欲しいです。

日本時間では今年最後の試合となりました。
ローズの怪我からの復帰に始まり、
ローズの再度の怪我があり、
昨年のデジャブかと思わせるくらいの怪我人続出、
勝てない時期にオーガスティン加入という光明も見ました。
何はともあれ、勝負は来年です。
オールスター明けくらいからチームケミストリーも向上してくるはずです。
幸いにも、東は上位2チーム以外が低迷しているので、
プレーオフ圏内を狙うのはそう難しい話ではありません。
プレーオフまでの間にチームを成熟させれば、
プレーオフでは上位チームいじめができるはずです。
ヒートの3連覇をストップするチャンスだってあるかもしれません。
ジミー、トニー、タージ、DJなどの成長も楽しみです。
まだまだ今シーズンは楽しめます!
楽しみます!^^

それから、今シーズン開幕とほぼ同時にこのブログを始めました。
途中記事を更新できない期間もありましたが、
アクセスしていただいている方がいることはとても励みになっています。
コメントをいただかなくても嬉しいです^^
来年もたまに不定期になってしまうかもしれませんが、
暇つぶしにでも拙い文章を読みに来ていただけれると嬉しいです。
それでは、みなさん良いお年を!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rock

Author:Rock
NBAのシカゴ・ブルズとデリックローズを応援しています。
Bリーグではアルバルク東京です。
バスケの話をつらつらと綴ります。

アニメパートもあります。
水瀬いのりちゃんファンです。

Twitter:@rocksugar2301

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。