スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/10/19 プレシーズン vs IND at CHI

IND 98 vs CHI 103
Pacers vs Bulls Game Highlight

この試合はGAMETIMEでリアルタイム観戦できました。
仕事で週末にしかリアルタイムでは観れないので、
週末に試合があるのはとてもありがたいです。

この試合は全試合同様ジミーが欠場と、
ノアも臀部の張りということで欠場。
ノアは怪我を完治させるためにちょっと長めにお休みするそうです。
もともと怪我持ちなので、
シーズンも休み休みにならないかちょっと不安ですね。
特に、今のブルズでは本職センターはナジーだけで、
一応契約しているピットマンはプレシーズンほとんど出てませんからね。
前々から思ってることですが、
若いビッグマンともうひとり契約しておいた方がいい気がしています。

試合の方は前半はペイサーズペースでした。
ヒバートの存在感を特に感じました。
やっぱり彼のサイズは驚異に感じます。
ブルズのインサイドはサイズはそこまであるわけではないので、
どうしてもアドバンテージを与えてしまいます。
これもノアがいれば多少違うのでしょうが、
ナジー、ブーザー、タージの3人では結構大変そうでした。

そして、前半特に嫌だったのがグレンジャーの外ですね。
彼ってこんなに外入ったでしょうか?
復帰後しばらくパッとした活躍は出来ていなかったのですが、
ここにきてシュートタッチを取り戻しだしているようです。
しかも彼2番で出てきていたので、
2番グレンジャー、3番ジョージと、
サイズもシュート力もあるウィングだったので、
かなり厄介な存在になりました。
ジミーがお休みだったせいもあったと思います。

が、どうやらグレンジャーは左ふくらはぎを痛めてしまったようですね。
後半は全然出てきませんでした。
正直、グレンジャーが最後まで出ていたら、
結果は違ったかもしれません。
うーん、敵としては怖さが減って良いのですが、
ペイサーズにはヒートを倒してもらいたいので、
是非とも早い段階で復帰してきてほしいものです。

ブルズのほうはなんと言ってもローズですね。
この日は32得点、9アシスト、4リバウンドとMVPを取ったあのシーズンと遜色ない活躍。
個人的に気になったのは10/13の高確率で決めたフリースロー。
確率の良さも然ることながら、その本数の多さがとてもよかったと思います。
積極的にドライブを仕掛けていくことで得ることができたのですが、
まあペイサーズのガード陣は相当に嫌がっていましたね。
昨年のブルズはどちらかというとチームで崩していくオフェンスでしたが、
ローズ一人が加わることで個の驚異が増えるので、
オフェンスに関しては昨年とは全然様子が違っていました。
特に4Qの勝負どころではローズの1on1からオフェンスを始めるシーンが多く、
ファウルとフリースローを量産することに繋がっていました。

この試合、終盤に行くに連れてとてもプレシーズンとは思えない展開になっていきました。
ブルズが追いついてから、4Qのほとんどの時間を両チームともにスターターが出ずっぱり^^;
ガチンコでの全力勝負でした。
競り勝ったのはとても良かったのですが、
勝てなかったとしてもシーズンに向けた良い予行演習になったと思います。
なんといっても、開幕戦はヒートですからね。
ここから徐々にテンションを高めていってもらいたいです。

あと数字とプレーで印象に残ったのはデンさんですね。
22得点、6リバウンドでしたが、
難しい体制でのシュートや競っている場面でのシュートが目立ったので、
さすが勝負どころでは彼の力は頼りになります。
サラリーの高さからトレードの噂も出ていますが、
私は絶対彼はキープすべきと思っています。
なんとか残留の道を探っていってほしいものです。

そして、この日気になったのはルーキーのトニー・スネル。
長い腕を効果的に使ったディフェンスとシュートが目立ってきました。
プレシーズン開始当初はまだ緊張している様子だったのですが、
最近は慣れてきたのか多少堂々とプレーしている気がします。
まだミスしてしまうシーンも見られますが、
もしかするとシーズンでもある程度のプレータイムをもらえるかもしれません。
そして、彼の良いところを今日は発見しました。
味方の選手が接触プレーなどで倒れると、
真っ先に走って駆け寄って引っ張り起こしている場面を何度か見ました。
そこそこ離れている場所からもダッシュで駆け寄る彼の姿に、
性格の良さを感じました^^
いい先輩がたくさんいるので、
どんどん成長していってほしいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rock

Author:Rock
NBAのシカゴ・ブルズとデリックローズを応援しています。
Bリーグではアルバルク東京です。
バスケの話をつらつらと綴ります。

アニメパートもあります。
水瀬いのりちゃんファンです。

Twitter:@rocksugar2301

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。