スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/28 CHI at DET

CHI 99 vs DET 79

Bulls vs Pistons Game Highlight



久々に勝利の記事が書けます。
しかも、久々に快勝といえる試合でした。

この日のキーマンはスネルを挙げたいと思います。
2度目の先発となったスネルは、試合開始直後から良いプレイを見せていました。
期待されていたディフェンスとアウトサイドシュートで見せ場を作り、
スリーも決めました。
何より良いなと思ったのは、彼のプレー度胸の良さです。
ジミーはどちらかというと始めのうちはオフェンスに関しては消極的で、
徐々にジャンパーを決めれるようになってから機能しだしたのですが、
スネルは今の段階から自分のタイミングで打つことが出来ていると感じます。
あと、スリーに対する躊躇がないです。
おそらく、彼自身も自分の武器であることを認識していて、
それなりの自信があるんだと思います。
そして、機転のきくパスが多いとも感じました。
ゴール下の混戦の中でも、フリーの選手を見つけるのがうまく、
アシストも3つ決めています。
13得点、2リバウンド、3アシストというスタッツ以上に存在感を感じました。
スネルは、前回のユタとの試合のビデオを何度も繰り返し見直したそうです。
かなり真面目な性格のようで、シボドーも気に入っているよう。
試合中もディフェンスの場面で、ベンチから「トニー!トニー!」と大声で指示を出すのが中継の映像でも聴こえました。
ジミーとローズの怪我によってスタメンに抜擢されましたが、
ジミーが戻ってきてもそれなりにプレータイムをもらえると思います。
ただ、ジミーはまだもう少し復帰に時間がかかるようなので、
しばらくはトニーが先発2番を任されることになるでしょう。

そして、スネル以外にもこの試合は全員気合いが入っていました。
特にタージは素晴らしかった。
前半と後半でそれぞれ1本ずつしかシュートを外さず、
全体で11/13の23得点、8リバウンド。
23得点は彼のキャリアハイだそうです。
インサイドを攻めて良し、ジャンパー良しでとても頼もしかった。
その代わりブーザーが良くなかったのですが、
カバーするには十分すぎる活躍でした。
彼のプレータイムを長く取れたことが、
結果的にディフェンスでも良い効果があり、
後半たったの26失点につながったのだと思います。

圧巻だったのはデン。
ローズの怪我以来いっそうトレードの噂が大きくなってきた彼ですが、
そんな周囲の雑音をかき消すような大活躍です。
ローズ離脱以降、ずっと良いプレーを見せ続けています。
彼こそチームリーダーにふさわしいです。
27点、6リバウンド、5アシストというスタッツも素晴らしいのですが、
何より+/-で両チームダントツの+24。
あらゆるシチュエーションから点が取れているので、
本当に頼りになります。

直近ではキャブスがディオン・ウェイタースをトレードしたがっていて、
その交換相手にデンを候補に入れてるみたいですが、
正直まったくつり合いません。
おそらくシカゴはこの誘いには乗らないでしょう。
まだ憶測の域を出ませんが、
ブルズとデンは双方で長期の契約更新を望んでいるそうです。
デンにとってもキャリアの中で数少ないチャンスなので納得のいく形にして欲しいですが、
是非ともブルズに残ってもらいたい。
今季もまだこれだけの戦いができ、
スネルも成長するはず、ジミーも戻ってきてさらなる成長を見せるでしょう。
そうなれば、来季ローズが帰ってきて、
すぐには元通りのプレーはできなくとも、82試合をこなす間に確実に本来の姿を取り戻すはずです。
そうなったとき、ブルズは再び頂点を狙うチームになっているはずです。
ブルズに残ることも、彼にとって決してメリットのない選択ではないと思います。
来年もブルズの背番号9を彼が背負っていることを切に願います。

ともあれ、ブルズは今シーズンようやっと本来の姿を取り戻しました。
ここからです。
長い長いロードトリップも終わりが見え、
次のキャブス戦が終われば大勢のファンとローズ、ジミーが待つシカゴに戻れます。
キャブス戦もこの試合同様に良い試合をして、
ローズの離脱というアクシデントがよりチームの絆を強固にしたことを証明して欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rock

Author:Rock
NBAのシカゴ・ブルズとデリックローズを応援しています。
Bリーグではアルバルク東京です。
バスケの話をつらつらと綴ります。

アニメパートもあります。
水瀬いのりちゃんファンです。

Twitter:@rocksugar2301

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。