スポンサーサイト


2013/11/23 CHI at POR

CHI 95 vs POR 98

Bulls vs Blazers Game Highlight


辛いですが、現実を受け止めなければなりません。
前を向かなければなりません。

この試合、ローズは調子良かったと思います。
レイアップにも柔らかさが戻ってきて、
固さが取れてきた印象でした。
しかし、やはりMDJのところがディフェンスで穴になってしまい、
今日もウィングのマシューズにやられてしまいました。

前半はほぼ圧倒していたものの、
後半にブルズは一気に失速。
ウィングの選手が好調でスリーを連発され、
ブルズはローテーションがうまくいかないシーンが目立ち、
フリーで打たれるシーンが何度もありました。
さらにターンオーバーを連発してしまい、
ボールが一向に落ち着かない。
悪い状況に歯止めが効かず、
バタバタした展開の中のプレーでローズは右脚を引きずってベンチに下がり、
そのままロッカールームへ。
そして4Qティーグを出していた時間帯に一気に持って行かれてしまいました。
カークを投入してなんとか落ち着けようとしましたがダメ。
試合は終盤競ることはできましたが、
結局追い上げも届かず敗戦。

さて、試合の結果は正直どうでもいいです。
ローズが心配です。
ノアからのパスを受けようとカットにいったもののターンオーバーになったので戻ろうとした瞬間、
おそらく膝を捻っています。
顔をしかめたあと、右脚に体重を乗せることができずにベンチへ。
ただ、左膝前十字靭帯をやったときのようにうずくまるわけではなく、
自力でベンチまでは戻り、その後はスタッフに支えられながらロッカーへ戻りました。
試合後は松葉杖をついて歩く姿の写真がありました。
前回ほど重症でないことを祈ります。

いずれにしろ、しばらくローズを欠いて戦わなければならないことは確実でしょう。
そうなると、いろいろなことが気になります。
今年優勝が狙えなくなると、デンの契約、ブーザーの契約も気になります。
チームとしての将来に向けた展望も大きく変わってくる可能性があります。
ただ、まずは明日、LAでMRI検査を受けるようなので、
その結果を待ちたいと思います。
ひどくないことを切に願います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ショック

ショック過ぎますよね…。ローズ…。
また戻って来てくれることを願います!

Re: ショック

> パグさん
コメントありがとうございます。
ショックですが、起こってしまったものは元には戻らないので、
現状で考えうる最高の結果になってくれることを願いましょう!
プロフィール

Rock

Author:Rock
NBAのシカゴ・ブルズとデリックローズを応援しています。
Bリーグではアルバルク東京です。
バスケの話をつらつらと綴ります。

アニメパートもあります。
水瀬いのりちゃんファンです。

Twitter:@rocksugar2301

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
