スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/22 CHI at DEN

CHI 87 vs DEN 97

Bulls vs Nuggets Game Highlight


負けてしまいましたね~。
バトラーをつま先の怪我で欠いたこの試合、
その影響がモロに出てしまったと思います。
デンバーのウィングの選手に活躍を許してしまいました。
ジミーが入れば守ってくれたようなシーンが何度もあり、
このロードトリップに帯同していないことには不安は拭えませんね。

ただ、悲観していても始まりません。
いいところもありました。
ローズは徐々に試合にも慣れ出してきた感じがありますし、
周りの選手にもそれは言えると思います。
この試合、ローズがゆっくりボールをコントロールしている間、
周りの選手たちのスペーシングがなかなか良かったです。
適度にローズの前にスペースを取っていたので、
ローズがゆるゆるとドライブを伺いながら一気にドライブを仕掛けてレイアップを決めるシーンが何度かありました。
今までは距離を取ってからトップスピードにあげるようなドライブが多く、
速いんですが距離がある分喰らい付かれてマークが外れなくて無理なシュートというシーンが多かったので、
いい傾向だと思います。
ただ、もっと決めて欲しいのはストップジャンパーですね。
なんだかジャンプまではキレは良いのですが、
勢い余ってしまって体勢が不安定な気がします。
ここがビシッと安定したシュートフォームが取れるようになれば、
ローズの得点は一気に上がってくると思います。

気になったのはティーグです。
ジミーの欠場でカークを2番で使う時間を増やす必要があるので、
必然的にティーグの出番は増えるので、
ここでステップアップを見せてほしいところなのですが、
イマイチです。
昨日の感じなら、MJを出したほうがリズムがつかめるような感じです。
ローズ→ハインリックと司令塔が変わるとテンポも変わって効果的だったのですが、
ティーグもドライブ中心の選手なので、ローズ→ティーグではテンポの変化がありません。
ティーグがガンガンプッシュしてくれるなら良いのですが、
まだまだ成長が必要ですね。

今のラインナップだとMDJとブーザーのところがディフェンスではウィークポイントになってしまいます。
ここをなんとかカバーしないとちょっと残りのアウェイ5連戦も厳しくなりそうです。
スネルをもっと使ってくれると思ったのですが、
この試合ではほとんど使いませんでした。
スネルはジミーとタイプが同じなので、
MDJのバックアップとして出してもだいぶディフェンスは安定すると思います。
今後のためにも彼を使って成長を期待するのもアリだと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rock

Author:Rock
NBAのシカゴ・ブルズとデリックローズを応援しています。
Bリーグではアルバルク東京です。
バスケの話をつらつらと綴ります。

アニメパートもあります。
水瀬いのりちゃんファンです。

Twitter:@rocksugar2301

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。