FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/19 CHA at CHI

CHA 81 vs CHI 86

Bobcats vs Bulls Game Highlight


めずらしく予想が的中したので、ここぞとばかりにアピールしたいですw
昨日の試合前、こんな(↓)ツイートをしていました。

 ※キャッツの平均失点11位というのは誤りで、これはウィークリーでした。シーズンでは全体4位とさらに高かったです。


試合は予想通り、キャッツの粘り強いディフェンスに苦戦する展開になってしまいましたね。
そしてターンオーバーはブルズの16に対してキャッツは9。
シュートの試投数がブルズの75に対してキャッツ91。
キャッツのオフェンスは決して良くはありません。
FG%は36とかなり悪いのですが、それでもミスをすくなくして、
自分たちのポゼッションを減らさない、相手のポゼッションを増やさないという手堅いバスケットをしています。
キャッツは2連敗となってしまいましたが、ここまで東の6位をキープしています。
もう最下位争いをするようなチームではありません。
ブルズの苦戦もなるべくしてなったと言って良いと思います。

依然としてローズはまだまだといった感じですね。
ドライブからのレイアップ、フローターが決まりません。
ドライブはどうも相手に読まれてしまっている気がします。
ドライブに行く時とそうでない時がわかりやすいんでしょうか。
もちろん、めちゃめちゃキレが良いというわけではないのですが、
マークマンを外し切れていないような気がします。
あと、MVPを取ったシーズンなんかは、
ボディコンタクトをされながらもねじ込むようなレイアップが印象的だったのですが、
それがなかなか見られません。
全開には程遠そうです。
ただ、4Q終盤にラグビーステップで懐に潜り込んで決めたレイアップや、
ベースライン側にディフェンスを引き付けてデンのスリーをアシストしたプレーなど、
良いプレーが見られるのも確かです。
じっくりと見守っていきたいです。

そしてとても気になるのがジミーです。
右足のつま先を痛めたようで、
途中ロッカールームに下がってしまう場面がありました。
試合中に戻れるかわからないとのことだったのですが、
無事戻ってプレーしていたので一安心ではあるのですが。。。
この日のジミーは本当に素晴らしかったです。
オープニングショットのジャンパーに始まり、
スリーも入る、速攻は走るの大活躍。
確かクオーターで10点くらい取っていたと思います。
ディフェンスもいつも通り素晴らしかったです。
それだけに、今後のプレーに響かないかちょっと心配です。
その日のうちにプレーできた点を見ても心配ないと思うのですが、
検査の結果を待ちたいと思います。

ここからブルズはロード6連戦が始まります。
正念場は最初の3試合。ナゲッツ、ブレイザーズ、クリッパーズです。
後ろの3試合はジャズ、ピストンズ、キャブスと比較的楽です。
全部勝って、一気に流れを作りたいところです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rock

Author:Rock
NBAのシカゴ・ブルズとデリックローズを応援しています。
Bリーグではアルバルク東京です。
バスケの話をつらつらと綴ります。

アニメパートもあります。
水瀬いのりちゃんファンです。

Twitter:@rocksugar2301

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。