スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/15 CHI at TOR

CHI 96 vs TOR 80

Bulls vs Raptors Game Highlight


前回の試合でハムストリングの痛みを訴えたローズは予想通りお休み。
ただ、状態は問題なく、試合中もユニホーム姿でベンチにいました。
明日のペイサーズ戦は出てくれることでしょう。

この試合は序盤からブルズが優位にすすめるものので、
3Qからデローザンに火がつき、
点差を縮められてしまう場面がありました。
とはいえ、2桁リードは終始キープしていたので、
そこまで酷かったわけではありません。
デローザンの出来が良すぎたと言ったほうがいいと思います。

カークがスタメンに入ったことで、
昨年に近い戦い方ができたこともあり、
安定したゲームが展開出来たと思います。
ローズと違ってドライブにあまり行かないので、
ペイント付近にブーザー、ノア、デンが動き回るスペースができ、
このスペーシングの良さが功を奏しました。
アシストはブーザーが6、デンとノアが3ずつと、
去年の大きな武器だった強力なインサイドでのパス回しができました。
そして、このタイミングでこれまでからっきしだったスリーも決まりだしました。
デン、バトラー、ハインリックが2本ずつ、
MDJが1本と合計7本。
これは是非継続して欲しいですね。
ターンオーバーも多かったのですが、
リバウンドを取れていたせいもあってか、
この日はそこまで気になりませんでした。

そんなこんなで、デローザン以外は全く危なげなかった試合ですが、
こうなると「ローズいらなくね?」という話なってしまいそうですが、
言っても相手が相手ですからね。
明日のペイサーズはこうは行きませんよ。
ただ、ローズがいてもこれくらい良い試合がしたいです。
どうもローズはまだ探っている段階なのか、
どういう方向に舵取りをしていけばいいか悩んでいる感じがします。
この前のクリーブランド戦はあえてドライブを多用していたように感じました。
いろいろ考えすぎてうまくいっていなかった感じなので、
あまり考えずにとにかくガンガンいこうとした結果なのではないかと思います。
あれは個人的はあまり良くないです。
外が決まっていなかったので仕方ないのかもしれませんが、
本来は、ローズを囮にして外を使う、
外を意識させておいてローズがドライブする、
というのが理想だと思います。
イン&アウトのボール回しをもっと見たいです。

とはいえ、今日みたいにデン、バトラー、MDJの外が当たり出すと、
ローズも選択肢が増えていくと思います。
着実に良い傾向が見え出しているので、
明日のペイサーズ戦をまずは勝ちましょう!

最後に、この日もブルズのフリースローは17/19と素晴らしい確率!
このままキープして欲しい!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rock

Author:Rock
NBAのシカゴ・ブルズとデリックローズを応援しています。
Bリーグではアルバルク東京です。
バスケの話をつらつらと綴ります。

アニメパートもあります。
水瀬いのりちゃんファンです。

Twitter:@rocksugar2301

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。