スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/12 CLE at CHI

CLE 81 vs CHI 96
Cavalliers vs Bulls Game Highlight

3Qに追いつかれてどうなることかと思ったのですが、
終わってみれば15点差の圧勝でしたね。
最近の試合の中では一番安心して見ていられたというか、
追いつかれてもあまり焦りを感じない試合でした。
昨年はよくこういう感じの試合があったと思うので、
確実に良い方向へ向かっているんだと思います。

嫌な感じがしなかった一番の要因は、
何と言ってもターンオーバーの少なさでしょう。
これまでの試合では20とかやってたのですが、
この試合は11と一気に改善。
さらに、ディフェンスが終始安定していましたね。
アービングからウェイタースに目先を変えられた3Qこそ追撃を許しましたが、
4Qでしっかり修正してくれました。

序盤はジミーとデンのディフェンスが凄く良かったですね。
特にジミーはかなりのプレッシャーをかけていました。
ジミーとローズで相手のガードにプレッシャーをかけ、
苦し紛れにパスを出そうとするところを後ろにいるデンがカット。
もしくはローズのプレッシャーからジミーのカットと、
メンバー同士が連携してチームとしてのディフェンスが機能していました。
そして、ジミーは最近ヘジテーションムーブがうまくなってきた印象があります。
もともとディフェンスの人なので相手もイメージが無いというのもあると思いますが、
ドライブを仕掛けていってファウルをもらうというプレーが完全に彼の武器の一つになっています。
ジャンパーの精度はまだ良くありませんが、
フリースローは高確率なので、ファウルをもらってフリースローが打てれば、
自然と彼のポイントも増えていきます。

終盤ではタージとMDJが良かったですね。
タージは終始身体を張った強いリバウンドを取ってくれていましたし、
ここぞというところで得点も決めてくれていました。
ディフェンスでもペイントをがっちり守ってくれていて、
ブロックが3本もありました。
27分の出場時間はノアと変わらないので、
すっかりブルズに欠かせない選手になりましたね。
MDJはやっと本来の調子が出てきた感じです。
スリー2本を含む15点も素晴らしいのですが、
4リバウンド、2アシストとオールラウンドに数字を残し出しました。
何より、試合を見ていて躍動しています。
動きに迷いが無くなってきたので、
これからどんどん調子を上げてくる予感がします。

さて、ローズですが、
アービングとのドラ1対決はローズに軍配と言って良いんじゃないでしょうか。
最終的なスタッツとしては差が出たのはアシストくらいでしたが、
アービングは前半ほとんどFGを決めることが出来ず、
ブルズ優位の試合展開を作る要因になりました。
3Qに巻き返したのはウェイタースの活躍で、
4Qにアービングも巻き返したのですが、
ブルズのオフェンスの方が勢いがあり、
形勢を変えるには至りませんでした。
ローズはドライブを多用し、
ローズらしいレイアップを何本も決めました。
ジャンパーは相変わらずの不調でしたが、
何より7アシストが良かったですね。
ローズ自身もプレースタイルを探りながらだと思うので、
ローズ自身のスタッツよりも、今はチームの結果を重視していきたいです。

しかしながら、ちょっと心配なのはローズのコンディション。
4Q途中でドライブをした後に顔をしかめる場面があり、
その後ベンチに引っ込んでしまいました。
試合後の情報では右のハムストリングに痛みがあるとか。
幸い症状は軽度とのことなので、検査をしてからその後の経過を見るそうです。
チームとしては次のトロント戦は様子を見て決めるようですが、
ローズ自身は出る気満々。
ただ、ここは少し休んでも良いと思います。
幸い、次の試合までは間隔が空きますし、
ラプターズには失礼ですが、ローズ抜きの布陣でも十分に勝てると思います。
一番気になるのはその後のペイサーズ戦です。
ここはローズにいて欲しいです。
すでに1敗しているので、ホームで借りを返しておかなければいけません。
出れるに越したことはないですが、無理はしないで欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rock

Author:Rock
NBAのシカゴ・ブルズとデリックローズを応援しています。
Bリーグではアルバルク東京です。
バスケの話をつらつらと綴ります。

アニメパートもあります。
水瀬いのりちゃんファンです。

Twitter:@rocksugar2301

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。