FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/09 UTA vs CHI

UTA 73 vs CHI 97
Jazz vs Bulls Game Highlight

やっと少しはすっきりする試合が観れました。
でも、なんだかあんまり満足のいく試合ではなかったです^^;
開幕以来0勝と未だに勝ち星のないジャズ相手でしたが、
下馬評通りの結果になってまずは一安心といったところです。

この試合はデンにつきますね。
19得点、10リバウンド、9アシストと、
あとアシスト1つでトリプルダブルという活躍。
途中いや~な流れになる場面がたくさんあったのですが、
ことごとくデンのナイスプレイで流れを立て直してくれました。
さすがはチームリーダーです。
そして、ブーザーも18点、10リバウンドと、
前の試合での不調から立ち直り、
頼もしいいつものブーザーでした。

ギブソンもこの試合は良かったですね。
いつもはミドルレンジからのジャンプシュートが主な武器ですが、
この試合はプレシーズンから試していたローポストへのアタックが目立ちました。
まだぎこちなくてボールが手につかない時もありますが、
昨年から比べると確実にステップアップしています。
もともと体のこなしが早く、身体能力が高いのですが、
それに加えて幅が大きくなり、パワープレーで相手を押し込むことができるようになりました。
このプレーと今まで通りのミドルが加われば、
オフェンスでも本当にいい選手になると思います。
今後も期待大です。

それから、ダンリービーもベンチから9点の援護射撃。
シュートタッチも良くなってきたので、
どんどん良くなってくると思います。

さあ、そしてローズですが、
この試合は27分と出番は少なめ。
終盤ガベージタイムになってこともありますが、
目立ったプレーはほとんどありませんでした。
12得点、5アシストとスタッツも低調。
ターンオーバーは相変わらずの4と多め。
ショットアテンプトが8本ととても少なかったです。
ただ、これはこれでいいと思います。
デンとブーザーが当たっていたので、
ローズが20点、30点取る必要がなかっただけのこと。
むしろこれが理想です。
ローズも20点、7アシストくらいできれば良かったんですが、
こういうローズがエンジン全開でなくても勝てるというのは、
チャンピオンを目指す上では重要です。
ローズも、自分が頑張って点を取りに行かなくても勝てるというのを実感出来ると思います。
欲しいときに取れるプレーヤーこそが試合を支配するプレーヤーです。
個人的には、ローズにはクリス・ポールのようなギアチェンジの仕方を身につけて欲しいと思っています。

次はカイリー・アービングのキャブスですね。
昨年ブレイクしたことで、「ローズよりアービングの方が上なんじゃないか」、
なんて噂もちらほら聞こえてきてしまったので、
ここはガツンと格の違いを見せてもらいたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rock

Author:Rock
NBAのシカゴ・ブルズとデリックローズを応援しています。
Bリーグではアルバルク東京です。
バスケの話をつらつらと綴ります。

アニメパートもあります。
水瀬いのりちゃんファンです。

Twitter:@rocksugar2301

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。