

バスケットボール女子日本代表FIBAアジア選手権優勝おめでとう!



やりましたね日本代表!
楽天優勝の影に隠れちゃってますけど、
こっちは43年ぶりの快挙です!
もっと大きく報じてあげていいんじゃないでしょうか^^;
だからこのブログでは取り上げますw
↑はキャプテン大神選手のツイートです。

男子はまだまだですけど、
女子は確実に世界に近づいていますね。
ベスト5には吉田選手、間宮選手、渡嘉敷選手が選ばれました。
MVPにも渡嘉敷選手が選ばれています。
渡嘉敷選手はまだ22歳と若く、
しかも女子にもかかわらず身長191cmの大型プレーヤー。
将来がとても楽しみです。

女子バスケは全然詳しく無いんですけど、
たまにNHKとかでやってる試合は観てます。
あれだけ話題になったなでしこジャパンも、
普段の試合は大して取り上げられないので、
仕方のないことですが、
いちバスケファンとしては女子にも頑張ってもらいたい。
男子ももちろん頑張ってもらいたい。
野球やサッカーのように、
バスケでも日本人の世界での活躍を応援できる日来ることを願っています。

YouTubeのFIBA公式チャンネルに投稿されたハイライトを貼っておきます。
吉田選手の素晴らしいペネトレイトは見ものです。

プロフィール

Rock

Author:Rock
NBAのシカゴ・ブルズとデリックローズを応援しています。
Bリーグではアルバルク東京です。
バスケの話をつらつらと綴ります。

アニメパートもあります。
水瀬いのりちゃんファンです。

Twitter:@rocksugar2301

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
